家で自作カクテル

Sotaro KARASAWA
@sotarok’s scribble
1 min readSep 9, 2018

--

最近家で飲むことも多いから家でカクテル作れるようにしてみた。と言っても、バースプーンとメジャーカップだけ買って、スピリッツ小さいやつ買って、ウィルキンソンのトニックウォーターとジンジャーエール(ウィルキンソンのジンジャーは、だいぶ前からAmazonボタンで来るようになってるけど)を揃えておくくらいだけれど。

で、改めて思ったけど、うまいな!

ジントニックとモスコミュールみたいなシンプルなカクテルって、普段わりと雑な飲み放題みたいなところでくらいしか飲まないけど、改めて、ちゃんと作ると、ウォッカやジンの味も本当にうまいし、ウィルキンソンのトニックとジンジャーもうまい。

若い頃は、なんかただ騒ぐために飲み放題でビールの合間に小休止として飲んでたモスコミュールとか、なんかこう、ウォッカのうまみを感じながら飲むような年頃になったということですね。

やれやれだ。

--

--

Mercari, Inc. / Crocos, nequal, Ethna, PHP, Git, Python, C++, パーフェクトPHP, Red Bull, Cycling, Motor Sports, Perfume