IKEAに売ってる謎のシロップとトニックウォーターで自作ノンアルカクテルが捗る🍸

Sotaro KARASAWA
@sotarok’s scribble
2 min readJan 4, 2019

--

こんにちは。

前のエントリーの通り、耳がおかしくなっています。なので年末年始にもかかわらずノーアルコールで過ごしているのですが、ここにきて最高のソリューションを見つけてしまいました。

これです。

IKEAにはベリー味っぽい希釈して使える謎のシロップが売ってるんですが、これにトニックウォーターを混ぜるとそれだけでノンアルコールカクテル僕だってめっちゃうまいって話です。

トニックウォーターは、サッポロやウィルキンソンなどもいろいろ試したんですが結局のところこのシュウェップスが最高です。甘さがちょうど良い。

あとライムジュースを少しだけ混ぜるのもより美味しくなるのでオススメです。

あー日本酒飲みたい。

--

--

Mercari, Inc. / Crocos, nequal, Ethna, PHP, Git, Python, C++, パーフェクトPHP, Red Bull, Cycling, Motor Sports, Perfume